2016年03月23日

休むこと。

☆Mr.おくらの最新情報☆

スパイスカレーと喫茶とお菓子
”きはら楽観堂”オープン
2015年10月15日に致しました^ー^
住所:広島県三原市木原3丁目15−1
OPEN11:00 close17:00
定休日:月曜と第1第3日曜日
☆月曜祝祭日の場合、火曜日に代休を頂くことがあります。お問い合わせ頂けると有難いです。
駐車場:10台
電話番号
090-1182-5781



3月の休み
6(日)7(月)14(月)22、23(火、水)28(月)
☆第三日曜日、月曜日を臨時営業、火、水に代休を頂きます。すみませんが、宜しくお願い致します。

4月の休み
3(日)4(月)10(日)11(月)17(日)18(月)25(月)
☆第2日曜日の10日も臨時休業を頂き、地元木原の鉢が峰大祭に参加させて頂く予定です。また詳細、決まり次第お知らせ致します。

☆☆☆4月3日(日)は、おのみち家族の台所出店です!☆☆☆
10時〜15時(売り切れ次第終了)
場所、尾道商店街の三井住友銀行横の広場にて。
http://ameblo.jp/onomichi-daidokoro/


アクセス
◎お車の方は、尾道バイパス入口から約100m西寄り(三原寄り)の踏切、点滅信号(木原町信号)を山側へ渡ってください。そこに看板を設置しています。店の駐車場に続く坂道が、車1台分の広さしかありません。くれぐれもお気をつけて、ゆっくりお上がりください。

◎バスの方は、三原駅、糸崎駅から木原町方面、「内畠」バス停で降りてください。内畠バス停より、正面の踏切を山側へ渡った所に看板を設置しています。徒歩5分。
※※※尾道方面からのバスは乗り換えが必要になり、バスの接続も時間を合わせられていないので不便です。
すみませんが、糸崎駅からのバス乗車をお勧めさせて頂きます。

☆バスの主な時刻表
三原駅→糸崎駅→内畠
11:30→11:37→11:42内畠(うちばたけ)着
12:17→12:24→12:29 内畠着
13:00→13:07→13:12内畠着

三原駅→内畠(片道360円)
糸崎駅→内畠(片道270円)

☆お車での楽観堂への道、写真付きの、アクセスを高校の先輩が作ってくれました〜!
http://sound450.com/rakkanndou2/acaaa/

・・・・

おはようございます。
昨日、今日と連休を頂いております。
きはら楽観堂、Mr.おくらです。

今日は朝から、、、

IMG_7987.JPG


バリカンで頭を刈りました(笑)
しばらく、頭を刈ろうという余裕もありませんでした。
ようやく、スッキリした〜

一所懸命、真面目に働くことも大切ですが、それと同じぐらい休みを取ることも大切だなと改めて実感しております。
皆さんは休んでますか?
遊んでますか?

さあ、今日は遊ぶぞ〜(笑)
そのために、早めにやるべきことをやっておこうと思います。

おくらブログ見てくださって、ありがとうございます。
今日も、皆さんにとって素晴らしき1日となりますように。

Mr.おくら
posted by Mr.おくら at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休むこと。

☆Mr.おくらの最新情報☆

スパイスカレーと喫茶とお菓子
”きはら楽観堂”オープン
2015年10月15日に致しました^ー^
住所:広島県三原市木原3丁目15−1
OPEN11:00 close17:00
定休日:月曜と第1第3日曜日
☆月曜祝祭日の場合、火曜日に代休を頂くことがあります。お問い合わせ頂けると有難いです。
駐車場:10台
電話番号
090-1182-5781



3月の休み
6(日)7(月)14(月)22、23(火、水)28(月)
☆第三日曜日、月曜日を臨時営業、火、水に代休を頂きます。すみませんが、宜しくお願い致します。

4月の休み
3(日)4(月)10(日)11(月)17(日)18(月)25(月)
☆第2日曜日の10日も臨時休業を頂き、地元木原の鉢が峰大祭に参加させて頂く予定です。また詳細、決まり次第お知らせ致します。

☆☆☆4月3日(日)は、おのみち家族の台所出店です!☆☆☆
10時〜15時(売り切れ次第終了)
場所、尾道商店街の三井住友銀行横の広場にて。
http://ameblo.jp/onomichi-daidokoro/


アクセス
◎お車の方は、尾道バイパス入口から約100m西寄り(三原寄り)の踏切、点滅信号(木原町信号)を山側へ渡ってください。そこに看板を設置しています。店の駐車場に続く坂道が、車1台分の広さしかありません。くれぐれもお気をつけて、ゆっくりお上がりください。

◎バスの方は、三原駅、糸崎駅から木原町方面、「内畠」バス停で降りてください。内畠バス停より、正面の踏切を山側へ渡った所に看板を設置しています。徒歩5分。
※※※尾道方面からのバスは乗り換えが必要になり、バスの接続も時間を合わせられていないので不便です。
すみませんが、糸崎駅からのバス乗車をお勧めさせて頂きます。

☆バスの主な時刻表
三原駅→糸崎駅→内畠
11:30→11:37→11:42内畠(うちばたけ)着
12:17→12:24→12:29 内畠着
13:00→13:07→13:12内畠着

三原駅→内畠(片道360円)
糸崎駅→内畠(片道270円)

☆お車での楽観堂への道、写真付きの、アクセスを高校の先輩が作ってくれました〜!
http://sound450.com/rakkanndou2/acaaa/

・・・・

おはようございます。
昨日、今日と連休を頂いております。
きはら楽観堂、Mr.おくらです。

今日は朝から、、、

IMG_7987.JPG


バリカンで頭を刈りました(笑)
しばらく、頭を刈ろうという余裕もありませんでした。
ようやく、スッキリした〜

一所懸命、真面目に働くことも大切ですが、それと同じぐらい休みを取ることも大切だなと改めて実感しております。
皆さんは休んでますか?
遊んでますか?

さあ、今日は遊ぶぞ〜(笑)
そのために、早めにやるべきことをやっておこうと思います。

おくらブログ見てくださって、ありがとうございます。
今日も、皆さんにとって素晴らしき1日となりますように。

Mr.おくら
posted by Mr.おくら at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

嬉しい出来事。

☆Mr.おくらの最新情報☆

スパイスカレーと喫茶とお菓子
”きはら楽観堂”オープン
2015年10月15日に致しました^ー^
住所:広島県三原市木原3丁目15−1
OPEN11:00 close17:00
定休日:月曜と第1第3日曜日
☆月曜祝祭日の場合、火曜日に代休を頂くことがあります。お問い合わせ頂けると有難いです。
駐車場:10台
電話番号
090-1182-5781



3月の休み
6(日)7(月)14(月)22、23(火、水)28(月)
☆第三日曜日、月曜日を臨時営業、火、水に代休を頂きます。すみませんが、宜しくお願い致します。

4月の休み
3(日)4(月)10(日)11(月)17(日)18(月)25(月)
☆第2日曜日の10日も臨時休業を頂き、地元木原の鉢が峰大祭に参加させて頂く予定です。また詳細、決まり次第お知らせ致します。

☆☆☆4月3日(日)は、おのみち家族の台所出店です!☆☆☆
10時〜15時(売り切れ次第終了)
場所、尾道商店街の三井住友銀行横の広場にて。
http://ameblo.jp/onomichi-daidokoro/


アクセス
◎お車の方は、尾道バイパス入口から約100m西寄り(三原寄り)の踏切、点滅信号(木原町信号)を山側へ渡ってください。そこに看板を設置しています。店の駐車場に続く坂道が、車1台分の広さしかありません。くれぐれもお気をつけて、ゆっくりお上がりください。

◎バスの方は、三原駅、糸崎駅から木原町方面、「内畠」バス停で降りてください。内畠バス停より、正面の踏切を山側へ渡った所に看板を設置しています。徒歩5分。
※※※尾道方面からのバスは乗り換えが必要になり、バスの接続も時間を合わせられていないので不便です。
すみませんが、糸崎駅からのバス乗車をお勧めさせて頂きます。

☆バスの主な時刻表
三原駅→糸崎駅→内畠
11:30→11:37→11:42内畠(うちばたけ)着
12:17→12:24→12:29 内畠着
13:00→13:07→13:12内畠着

三原駅→内畠(片道360円)
糸崎駅→内畠(片道270円)

☆お車での楽観堂への道、写真付きの、アクセスを高校の先輩が作ってくれました〜!
http://sound450.com/rakkanndou2/acaaa/

・・・・

おはようございます^ー^

広島県三原市、きはら楽観堂よりMr.おくらです。

3月、4月と、営業、休業日が変則的でご迷惑をおかけ致します。
このブログを書いている本日、3月20日は第3日曜日ですが営業、明日も営業、明後日22、23(火、水)と臨時休業頂きます。
大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

4月の第2日曜日、10日は鉢が峰大祭というお祭りが、山の上で行われます。
地元の大切なお祭りにお声かけ頂いてとても有難く、これまたご迷惑をおかけしますが、店を休業させて頂く予定でおります。

店を始めさせて頂いて、まだ半年も経っておりませんが、この休みを取るというのが悩みどころです。
せっかく来てくださった時に店が閉まっていたら大変申し訳ないのですが、これまでも子どもの体調不良や、僕たち自身の体調でお休み頂いた事もありました。
出来る限りそういう事のないように努めさせて頂きますが、やむを得ずといった事もありますのでご理解頂ければ有難いです。


今日は写真はありませんが、せっかくなので昨日の嬉しかった事を書かせて頂こうと思います!
昨日は、地元木原小学校の卒業式で、その後の謝恩会に、うちの店を使ってくださいました。
卒業生、7人!
貴重な木原の子どもたち、彼らの大切な日の思い出の一ページに、きはら楽観堂を加えて頂けた事は本当に嬉しいです。
子どもは本当に宝だなあと、2児の父親としてもしみじみ思うのです。

僕たちが、この土地で店を始めさせて頂いた理由の一つ、地元の方々へのご恩返しが少しずつでも出来たらという思いがありました。
僕たちのカレーや、ケーキ、おもてなし、まだまだ未熟で至らない所だらけだったかもしれませんが、こどもたちの楽しそうな声が沢山聞けて良かったなあ〜

今回、楽観堂始まって以来、18食!を一気に盛りつけ、スムーズにお出しするという新たなる挑戦もさせて頂きました。
18皿にご飯を盛りつけ、素揚げした野菜のトッピング、マリネ、そして地元木原のわけぎのスパイス炒め!、カレールーを2種類、それからサラダも18皿、、、
僕もうちの母もひーひー言っておりましたが、、、、
友達が手伝いに来てくれて、本当に本当に助けられました。

妻も一所懸命、ケーキを2種類、18人分作っていました。

皆さんに喜んで頂けたでしょうか。
僕たちにとっては、本当に有難く、貴重な体験させて頂きました。
本当に、有難うございました。

また、13時から貸し切りという事もなかなか皆様にお伝えし切れずでご迷惑をおかけしました。
これからも色んな事があると思いますが、一所懸命、楽しみながら営業を続けていきたいと思っておりますので、きはら楽観堂を宜しくお願い致します!

さあ、今日も明日も営業です。
これからカレーを仕込みます〜
みなさまにとっても、素敵な連休となりますように。
おくらブログ見てくださって、ありがとうございます。

Mr.おくら
posted by Mr.おくら at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

貸し切り、連休の営業、臨時休業のお知らせ

FullSizeRender.jpgお知らせ、直前となってしまい失礼致しますm(._.)m

本日19日ののきはら楽観堂は、13時半より貸し切りとなっております。

連休の明日、明後日、日月曜営業、火、水曜を臨時で休業させて頂きますm(._.)m

すみませんがよろしくお願い致しますm(._.)m
posted by Mr.おくら at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする