2017年04月24日

4月のきはら楽観堂

☆Mr.おくら、きはら楽観堂の最新情報☆

スパイスカレーと喫茶とお菓子
”きはら楽観堂”オープン
2015年10月15日に致しました^ー^
住所:広島県三原市木原3丁目15−1
OPEN11:00 close17:00
定休日:月曜と第1第3日曜日(☆2017年4月より、毎週、日曜、月曜休みに変わります。)
☆月曜祝祭日の場合、火曜日に代休を頂くことがあります。お問い合わせ頂けると有難いです。
駐車場:10台
電話番号
090-1182-5781
e-mail
rakkando@gmail.com

16195347_1265830490176881_1086255853414615602_n.jpg


”あなたを観てインスピレーションで言葉を書きます”
店内にて、オクラの筆!?で、メッセージも書かせて頂いています。
お気軽に、お声掛けください。色紙1枚、1000円
※遠方の方など、発送させて頂く事も出来ます。(1枚、1500円+送料)
お問い合わせください。

◉4月より、定休日の変更、毎週、日曜、月曜を休業とさせて頂きます◉
日曜日は、イベント企画、出店の機会も増えてくると思いますので、ブログやフェイスブックでお知らせさせて頂きます。

4月の休み
2(日)3(月)9(日)10(月)16(日)17(月)23(日)24(月)30(日)

5月の休み
1(月)7(日)8(月)14(日)15(月)21(日)22(月)28(日)29(月)
⭐︎5月7日は、おのみち家族の台所出店予定です。
⭐︎5月14日は、畑のコンサート!出店予定です!今年も植田さんの畑でコンサート〜
⭐︎5月22日は、第6回スパイス料理ワークショップ開催!
参加費4000円、リピーターの方3500円、
お申し込み、お問い合わせは、電話かe-mail、フェイスブックでお願いします。

アクセス
◎お車の方は、尾道バイパス入口から約100m西寄り(三原寄り)の踏切、点滅信号(木原町信号)を山側へ渡ってください。そこに看板を設置しています。店の駐車場に続く坂道が、車1台分の広さしかありません。くれぐれもお気をつけて、ゆっくりお上がりください。

◎バスの方は、三原駅、糸崎駅から木原町方面、「内畠」バス停で降りてください。内畠バス停より、正面の踏切を山側へ渡った所に看板を設置しています。徒歩5分。
※※※尾道方面からのバスは乗り換えが必要になり、バスの接続も時間を合わせられていないので不便です。
すみませんが、糸崎駅からのバス乗車をお勧めさせて頂きます。
※尾道駅から、登山口というバス停までは1本でいけます。
登山口から楽観堂までは、徒歩20分ぐらいです。散歩でゆっくりお腹をすかせたいという方は是非どうぞ〜

☆バスの主な時刻表
三原駅→糸崎駅→内畠
11:30→11:37→11:42内畠(うちばたけ)着
12:17→12:24→12:29 内畠着
13:00→13:07→13:12内畠着

三原駅→内畠(片道360円)
糸崎駅→内畠(片道270円)

☆お車での楽観堂への道、写真付きの、アクセスを高校の先輩が作ってくれました〜!
http://sound450.com/rakkanndou2/acaaa/

・・・

沖縄の東村高江のオスプレイ、ヘリパッド建設問題、関心を持ち続けていきたいと思います。
高江ヘリパッド問題ってなに?
http://download-takae.tumblr.com

・・・

またまた、いつぶりかというブログの更新になってしまいました〜
スパイスカレー、きはら楽観堂、Mr.おくらです。
広島県三原市木原にて、日々奮闘中です。

昨日は、久々のコンサート、ライブイベントでした〜

17917614_1696852367280645_97821614700584663_o.jpg


デヴァヨーコさんの演奏会、素晴らしかったです。
来てくださった皆様、とても良い表情で帰られたのが嬉しかったです。
本当に、素晴らしい会を実現してくださった、ディークシャントさんとヨーコさんに感謝、大事な日曜日に足を運んでくださった皆様に感謝、影で協力してくれた両親、大切な友達にも感謝。

店を始めさせて頂いて、改めて思います。
僕たちは、本当に出会いに恵まれ、いろんな人たちに支えられているなあと。

昨日のコンサートは11時スタートで、コンサートの後にカレーを出させて頂く予定でしたので、僕は演奏中もいつものようにてんてこ舞で準備をしていました。
普段の営業と違って、いっぺんに沢山の方々に料理をお出ししなくてはいけないので、またドタバタと焦っていたのですが、手伝いに来てくれた友達が、何も言ってないのに自分で盛り付けの準備を始めてくれて、器の置き場を作ってくれて、丁寧に盛り付けをしてくれたのでした。

彼女の手際の良さと、指示されなくても自分から動けるその姿には、本当に感謝しかなかったのですが、、、
こうやって気づけば、いつも人に助けてもらっている、これが僕のキャラクターなのかなと自分の事を思ったりしています。皆さまのお陰で、生かされてます〜〜〜
本当に、ありがとうございます!

このブログの上の方にも書かせて頂いているのですが、この4月から定休日を増やしました。
毎週、日曜日、月曜日が休みです。
日曜日に休んで良いものか、かなり悩んだのですが、子供たちと過ごす時間、自分たちの身体の事も考えて、決断しました。

そして蓋を開けてみて、この4月どうだったかと言うと、、、
今まで以上に忙しくなってしまいました〜〜〜

休みを増やした事で、逆にイベントを企画したり、様々な予定を入れて忙しくなったという事です。
まあまだ始まったばかりなので、こうやって色んな経験をしながら、自分たちのペースを掴んでいくしかないなあと思います。

色々なイベントがひと段落して、ホッと一息〜
そして、5月のスケジュールを見ると、またもやイベントが続くぞ〜
がむしゃらに、がんばるしかないか〜と思いつつ、今日は出来るだけ、ゆっくり休みたいなと思います。

何はともあれ、自分たちで道を選んで、好きな事が出来ているという事。
感謝の気持ちだけは忘れずに、楽しくやっていきたいと思います。

皆さまにとっても、素晴らしい1日となりますように。
Mr.おくら、楽観堂ブログ、見てくださってありがとうございます!



posted by Mr.おくら at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック